2021年6月6日日曜日

今年も蛍見れた

すっかり忘れてたけど蛍の季節。

日没が19時08分とのことだったのでそのくらいに行ってみた。

でも現地に到着したら曇ってるのか既に沈んでいるのか太陽はどこにも見えないんだけどまだ明るい。

結局のところ一匹目の蛍を確認できたのは19時35分頃かな。

去年は乱舞とまではいかないけれどいっぱい見れたんだけど・・・

今年は20~30匹くらい?

時期が早かったのか遅かったのか、天気のせいか、土手の一部が綺麗に草刈りされていたせいか?

でもまあ見られて良かった。

明滅しながら手の届きそうな所をふわーって飛んでるのはちょっといい感じだね。

19時45分くらいに到着する感じで行っても良いかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿