2021年5月2日日曜日

コロナで景気が悪いせいかサラリーマンの副業推奨のせいか在宅の人が増えたせいか、はたまたワシ自身がサボってるせい(多分これやな・・・)か、なんか最近暇なんだよね~。

ホント仕事こない。

まあ奥さんも仕事やってるし家は持ち家だから片方が不調でも何とかなるから気楽っちゃ気楽なんだけど。

おかげで庭の片隅に鶏小屋を作る時間ができた。

雌鶏のひよこを2羽買ったんだ。

せっかくの田舎暮らしだし生き物の世話をやったり育てた鶏が生んだ卵を食べたり飼ってた生き物が死んだりするような体験を子供にさせたくてさ。

っていうのは半分は嘘でホントのところは庭に次から次へと伸びてくる雑草や殺虫剤をものともしない虫やナメクジを何とかしたくてさ。

鶏なら勝手に食べてくれるんじゃない?って思ったんだ。


4月の8日に生まれた?ヒヨコが一週間後にうちにやって来て、

もう3週齢を過ぎたわけですが日に日にヒヨコから鶏へとクラスチェンジしていってます。

2~3日前まではレタスみたいな柔らかい葉っぱですらほとんど興味を示しませんでしたが

昨日今日は庭で摘んできたクローバーやよくわからん雑草でもバクバク食べてます。

動物タンパクとカルシウム目的のちりめんじゃこもこないだ買ってきた時はちっとも食べなかったけど今日は良く食べてくれた。

さてさて今後どうなっていきますことやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿