2018年9月23日日曜日

IHってどうよ

今度の家はオール電化だ。

4月から暮らし始めて半年くらいたつわけだが・・・

IHのコンロって馴染めんなあ。

煮炊き、揚げは素晴らしい。

ガスでは難しい温度設定がスイッチでできるし

タイマーもあるからうっかり忘れて黒焦げに煎りついた、

ということにはならない。

問題は焼き、炒めだ。

全くダメ。

設計したやつ出てこい! って言いたくなる。

特にダメなのが玉子だ。

目玉焼きならまだ大丈夫だが、卵焼きやオムレツのような

フライパンのエッジを使って焼く場合は完全に無理。

皆さん一体全体どうやってるんでしょうか??

ちなみにうちはそういう時はカセットコンロを使うようにしました。

そいうえば社会人一年目は社宅のワンルームで電熱コンロ1個だったから

その上にカセットコンロ設置して電熱は一回も使わなかったなあ。

ということを思い出しました。

古い引き出しに急に回線が繋がった瞬間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿