2020年12月1日火曜日

捕獲成功!

 今朝見ると猪が檻に入ってました。

薄々こうなる気はしてたんだけど・・・

神経を尖らせて万全の態勢で待ち構えてる時にはかからない。

「今日もどうせ入ってないんだろうなあ」って諦めたくらいのタイミングでかかりました。

何事も思い通りにはならないもんですね。


なので朝起きてカーテン開けて庭を見た際にはまだ気が付かなくて。

朝ごはんを食べてる最中に庭にくる小鳥にヒマワリの種をあげるのを忘れたのに気付いて外に出たら檻の戸が落ちて中で獣が動いているのに気付きました・・・

以前は庭の監視カメラに2頭で来て荒らしていく小さめのやつが映ってたのですが今回入ったのは中サイズのやつが一頭だけ。

監視カメラの角度的に檻の周辺は映らないのでどういう流れでかかったのかは分かりませんがやっぱり一頭で来てたのかなあ。

ちょっと前に映ってた画像ではもう少し小さかった気がするんだけど一か月くらいの間に成長したのかな?

それとも全く別のヤツってこともあるのかな・・・?


とりあえず市役所に連絡して成仏してもらいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿