2018年8月27日月曜日

軽減税率? アホちゃうか??

軽減税率だって。

こないだまで飲食店やってたし、今も個人事業主なんで税務署から
ガイドラインが送られてきたよ。

本気でこんな制度でいく気なんだろうか・・・アホらしい。

よその国では普通にやってるよ?って事なんだけど

イートインと持ち帰りで税率変えたりってさ、

どう考えても美しいルールじゃないと思うなあ。

このせいで一銭にもならん仕事が増える人がいるんだよ。

まあどこかの誰かはこの制度で得することもあるんだろうけどなあ。

ちなみにこないだ帰省した時に母上の前で軽減税率のことをぽろっと

愚痴ったら

「食べ物の税金が低いままなのは良いことだ!」

みたいなことを言われちゃったよ。

えーっ?!

そんなこと言ったら増税しないのが一番いいんじゃないの??

有識者の人、みんな消費増税に反対してんじゃん!




0 件のコメント:

コメントを投稿