2018年7月25日水曜日

田舎楽しい…

天気予報を見てると京都に比べると最高気温が1、2度くらい低かったりするんだけど
体感的には全く涼しくないというのが残念なこの夏。

山の中なんだけど家の周りは木を切っちゃったので窓の外は灼熱だ。

木を切らなければ屋根に猿が上がるし
落ち葉が屋根に落ちて雨樋が埋もれるので仕方がない。
やっぱり虫も入ってきやすいだろうし。

あまりの暑さに必要にせまられないと外出しない。
ずっとクーラーのきいた部屋で過ごす。
ソーラーパネルを屋根にのせてるのでクーラーをかけっぱなしにしてても
結果的には売電量の方が多い。
今どきの高断熱の家とクーラーの組み合わせってあんまり電気を使わないんだね。
さすが!

ついこの間まで冷たくて嫌だったローコスト建材のフローリングも
今は許す。おおいに良い。


しかし田舎暮らしってのはやりたいことはいっぱいあるんだけど
時間が足りないんだよなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿