2017年5月5日金曜日

アレグラ殆ど無しでいけた

今年の花粉症対策。

・冬の風邪や乾燥予防の為のマスク着用を春になってもずーっと続けた。
・4月頃にはIHADAを一日数回、プシューっと顔にスプレーした。
・アカモクっていう海藻粉末をふりかけにしてご飯にかけて食べてた。

以上の対処でまあまあ大丈夫でした。

天気の良い日は少しくしゃみが出たり
マスクを外し気味だった日は夜には喉が痛くなりかけたけど
そういう時だけアレグラを飲んで応急処置。
結果としてシーズン通してアレグラは3粒くらい。

こりゃあ、上手くのりきったな!

何が嬉しいって普通にお酒を飲めることだなあ。
去年まで飲むと症状が悪化して辛かったからなあー。
ホント去年までの苦労は何だったのか。 

地味な努力の勝利だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿