2017年2月4日土曜日

物件探し

滋賀県で物件探しを始めました。


軍資金はお店を売ったお金です。

10坪程度の狭い土地とはいえ・・・

生活に便利な街の土地を売った金額なので

滋賀県のしかも生活の不便な湖西なら十分に広くて条件の良い物件を

買えるだろうと思ってたのですが…

完全に勘違いでした。笑。


スーパー無い、コンビニ無い、都市ガス無い、下水道も無い

小学校無い、病院無い、敷地もそんなに広いわけでもない・・・


そんな無い無い尽くしな場所でも何を根拠にか知りませんが

結構な価格設定となっておりました。

中古のお家を買ってもリフォームしたらもうほとんど更地を買って

新築立てた方が安くて早いよって感じ。


だから、って事なのかどうか知りませんが

空き物件は結構多いですね。

こりゃあ、一度買ったが最後この後は二度と売れないだろうなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿