2016年11月22日火曜日

滋賀か・・・

京都を引き払って滋賀に引越す計画があるものの・・・

滋賀の土地勘が全くない。

せいぜい土地が少なくて道が少なくて渋滞が多い、くらいの感覚。

なので日曜日は引越し先になりそうな場所を軽くドライブしてみました。


正直な感想として。


なんか思ってたんと違う・・・

全くピンとこない。


こんなんで大丈夫かなあ・・・

まあ過去に何度か住居を転々としておりますが、

「住めば都」と言うのは本当にその通りだと思いますんで

住み始めれば何てことないんでしょうね。

ちょっと車で流しただけで何が解るの? ってことですな。


ついでなので帰りにちょっこしジイジとバアバのところに寄って

子供と遊んでもらいました。

ずーっと車のチャイルドシートに括られていたので

大はしゃぎでした。

子供ちょっと風邪ぎみ(?)なのに大丈夫かな? 

でも楽しくしてれば免疫力は上がるのかな?

…とか思っていたら

自宅に帰ってから一気に悪化。


食欲は無いし熱は出るし布団に入った後も激しい咳が続き

咳込んだ拍子に吐き戻すしで大変な一晩となった。


翌日の月曜はそんな感じでまた保育所をお休みして病院へ。

普段はお薬をたくさん出さないタイプの小児科なのですが

なんやかんやでてんこ盛りのお薬が処方されました。


はあー。

もう病気ばっかり。

うちの子はずっとこんな感じなんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿